2011年10月24日月曜日

新開地のおすし屋さん

今回紹介するのは新開地のお寿司屋さんです。
新開地では有名な源八寿司に行きました。
最近では回転寿司が一杯増えました
職人さんが板前の前で握ってる姿は昔に比べると減った様な気がします
寂しい限りです・・・
源八は昔僕が初めて来た時と同じような〔匂い〕感じがしました。
源八さんで食べると言えばやはり最初は鯛のあら炊き
そしてお寿司です久々に食べましたがやはり回転寿司とはちがうものをかんじました。
ビールを飲んで食べる寿司は美味しいです
そして最後に締めの赤出汁これがいい!!
値段も回転寿司よりは高いですが、言うほど高くないです
職人が作る酢飯とネタのコンビネーション
源八にしかない味だと思います。一度行ってみて下さい

源八寿し - 料理写真:いくら とびこ うに  あわび かんぱち源八寿し - 料理写真:赤だし
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28004445/

0 件のコメント: