2011年9月17日土曜日

新開地の豚まん、ここにあり!

神戸の豚まんといえば、観光客に絶対的人気の南京町にある老祥記をはじめ、一貫楼四興楼などどれをとってもかなりレベルが高い。


横浜の豚まんもいいけれど、神戸人の私にはやや味が濃いような気がする。


本日紹介する、ここ神戸市兵庫区(新開地本通りからやや西側)にある春陽軒の豚まんは最高にうまい!大正時代からの老舗であるこの春陽軒は以前は大衆中華料理店であったらしく、かなり大きな店舗だったそうな。地元のご年配の人に聞くところによると、それはそれは大繁盛店だったらしい。現在は、豚まんだけを販売しています。もちろん店内でゆっくり座って食べることもできます。


売り切れ次第、閉店なので気をつけてください。お昼の2時頃がお薦め時間帯です。ディープな新開地散策で小腹が空いたら、春陽軒で瓶ビールに豚まんをつまみながら昭和時代にタイムスリップしませんか!http://www.syunyouken.com/

0 件のコメント: